2013-11-17

ふわく

12月になると40だ。不惑

そんなの関係ないけど、無理なことは無理というようになった。向いていないことは向いていないという。できない日程はできないと伝える。努力でどうにもならない、努力を当てにして結果を求めるのは単純にリスクから、避けるためにそれを伝える。

そうすると評価されない。会社おいてはできないことであってもギリギリまでできると言い続け、無理な日程でも無理を重ねて実現することが求められる。そこに思考は入らない。

それって不幸だよね、単純な。なんだって向き不向きはあるし、もともと無理な日程はある。

  • わからなくもない。 無理だってわかった時点で、「で、どうやって乗り切るか?」を無条件に考えている自分がいる。 それをやらなきゃ、会社でいれないし、出世もできないんだよ・・...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん