2013-11-04

http://anond.hatelabo.jp/20131103231719

「おらが村のメンバー募集してる」のにそんなこと考えていることがわかったら、就職活動で成果がでないよ。

日本人経営者(笑)と人事(笑)」を上から目線で見たところで、決定権は常に彼らにある。

良い条件のところほどだ。現実直視したほうがいい結果が出る。

記事への反応 -
  • 自筆履歴書郵送しろって向こうが言う割に送ってもペラペラの紙切れ一枚届いてパソコンの字で「お祈りいたします」ってどうよ? それならパソコンで送らせろと思う。 ハロワは何故か...

    • 手書きの履歴書は量産するのに限りがあるのがいいところだろ。 パソコンでプリントアウトされたり、コピーされたのでは必要以上に応募数が増えてしまう。 数打てば当たる式に書類を...

      • 日本人経営者(笑)と人事(笑)はバカだから、自分たちがどんな人材を欲しいのかもわからないまま人材募集するんだよね 先にビジネスがあってそれに必要な人材を募集するのではな...

        • 「おらが村のメンバーを募集してる」のにそんなこと考えていることがわかったら、就職活動で成果がでないよ。 「日本人経営者(笑)と人事(笑)」を上から目線で見たところで、決...

    • 日本人の9割は「今までと同じ仕事で今までと同じ給料がもらいたい」人間だから変わらないのはしかたない

    • 印刷の履歴書でもOKなところはかなりあると思うし 電子媒体で受け付けるところも多少はあるだろうから 単にまだ長い過渡期の最中なだけじゃないの。 あと不特定多数からの電子媒体を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん