2013-10-27

http://anond.hatelabo.jp/20130922234233

今更だけど

カーソルを買う(15)→CpS0.1+手動

アップグレードを買う(100)→CpS0.2+手動*2

アップグレードを買う(400)→CpS0.4+手動*4

からさっさとカーソル買う方が速いからね。

こういうのが局所最適化の失敗例で、いわゆる囚人のジレンマに関連する事項ね。

記事への反応 -
  • クッキークリッカーの評判の中で「基本、放置ゲームになるのでつまらん」というのをちらほらみかける。 確かに次のステップに対して「待ち」となることが多いゲームではあるのだけ...

    • 今更だけど ・カーソルを買う(15)→CpS0.1+手動 ・アップグレードを買う(100)→CpS0.2+手動*2 ・アップグレードを買う(400)→CpS0.4+手動*4 だからさっさとカーソル買う方が速いからね。 こういう...

    • 効率厨乙。それを追求するだけが正義じゃねえよ。 本気で考えりゃもっと上手くやれることは、やった人は全員気づいてんの。 つまらん言う人は、それがダルくて「(結局)放置ゲー(に行...

    • 後半は(例えば)ポータル買うとカーソルの働きとかババアの働きまで良くなってくるけど、その辺どう計算したらいいの?

      • > ポータル買うとカーソルの働きとかババアの働きまで良くなってくるけど、その辺どう計算したらいいの? ポータル購入で増加するCpS全て(ポータル分、カーソル分、お婆ちゃ...

    • このゲームって、「面白い」んじゃなくて、基本放置してるから、接続者・接続時間が大きくなるだけだよね。 それで広告料稼げるのかもしれないけど、じきに「誰もサイト画面は開い...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130922234233 の続き 今のクッキークリッカーの状態は、総生産量2京枚超で、毎秒219億枚のペース ほとんどの実績をクリアして残りは、反物質コンデンサを後5個...

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