2013-09-19

http://anond.hatelabo.jp/20130919180025

やっぱりみんな乗ってるうちにどのタイミングで切り替わるのか慣れるのか。俺には無理ゲーに思えた。

レンタカーで借りた時に300kmほど走ったけど、単純に充電具合だけでも速度だけでもEVHVの切り替わりタイミングが決まるわけではないらしいから、ついぞタイミング分からんかった。

参考までに聞くがどのくらいで慣れた?あと、完全に感覚だけ?計器類とかは見ない?それと、どんな時に切り替わるか特徴があったら教えてほしい。

記事への反応 -
  • それ単にあんたが車の状態をちゃんと把握していない事に起因してるじゃん ガソリン車でだってエンジンがあったまっている時とそうでない時の挙動は違うし エアコンのONOFFでもまた然...

    • エアコンなんかは自分でオン・オフできるし、エンジンが温まってるかどうかについてはタコメーター見れば把握できる。でもハイブリッド車は静かでEVとHVの切り替わったタイミングが...

      • いやいやいや EVかHVかは体感で判るし

        • その体感が違うのが問題だ、という話。 俺は基本的に同じアクセルワークなら同じ反応が帰ってこなければ嫌だ、という風に思ってるんだよ。 坂道やらエアコンやら回転数やらでアクセ...

          • んなんオートマでギアが切り替わるのと感覚としては同じ なれりゃどのくらいのタイミングで切り替わるかはほぼ判る

            • やっぱりみんな乗ってるうちにどのタイミングで切り替わるのか慣れるのか。俺には無理ゲーに思えた。 レンタカーで借りた時に300kmほど走ったけど、単純に充電具合だけでも速度だけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん