2013-09-16

http://anond.hatelabo.jp/20130916085522

例えば、老夫婦がお互いの介護疲れで片方が片方を殺してしまいました。

情状酌量の余地があるとしても残った方には罰を与えます

これは誰が得するんでしょうか?

特をするとすれば、「ルールを破るという前例を作ることにより、法の力を下げることを避ける」だよね?

それは全てのことに言えるので、従ってルールがある以上、罰を与える側に得があろうがなかろうが罰を与えるのが「アタリマエ」なのは全くもって間違ってないんだが。

この老夫婦の件、説明してもらえます

  • それは全てのことに言えるので、従ってルールがある以上、罰を与える側に得があろうがなかろうが罰を与えるのが「アタリマエ」なのは全くもって間違ってないんだが。 コトが殺人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん