2013-08-21

http://anond.hatelabo.jp/20130821134733

私のまわりでは最近は,メディアに伝えることも大事,とテレビに出る著名な研究者が多いです.

記事への反応 -
  • やはり人は見えている範囲で物事を考えるから、その認識が一般的になることはない。 むしろ逆で、メディア側に抜擢されるのだから優秀な人が自然と選ばれるはずである、と考える。

    • そりゃぁ、メディア側は優秀な人を選ぶだろうが、本人が優秀であるということと、それを一般人にわかりやすく説明できる能力は別物だろ。 優秀な人の話がみんな聞きたいなら、教育...

      • 私のまわりでは最近は,メディアに伝えることも大事,とテレビに出る著名な研究者が多いです.

        • 最初はそう思っていたけどね。編集されてから考えるようになった。 恵まれていることはいい事だと思う。 著名な学者じゃないけど、編集は怖い。

    • テレビに出演するよりも有意義な活動なんて思いつかない、ってタイプの人はそうだろうね 残念ながらそれが多数なんだろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん