2013-08-14

Google日本語入力にアホな言葉覚えさせるな

仕事の文書作成中に「新規作成」って打とうとしたら、変換候補にまずでてきたのが「新規作画てんこ盛り」だった。

ググったらまどか映画についての情報についての記述らしい。

どう考えても新規作成のほうが一般的だろ。

ふざけんな。

  • 「新規作成」なんて誰がググるんだよ

    • 「新規作成」でググったら関連検索キーワードがたくさん出てきたから結構いるようだ

    • Google日本語入力ってgoogleで検索することじゃないよ? ローカルの日本語入力ツールだよ? ATOKみたいな。 知りもしないのに適当なこと言うんじゃねーよ情弱

      • ん?Google日本語入力の語彙って、Google検索から持ってきてるんじゃないの? 個人的にはそんなもんを仕事に使う時点でどうかと思うけど。

        • 有料のIME > Google日本語入力 > デフォルトのIMEってところじゃないか。 部分的には有料のIMEより使い勝手は上だし、十分に仕事でも使えるよ。

      • 日本語入力ツールwww IMEとか昔はFEPといったが、まあいいや トラバの言うようにGoogleで検索されたワードを元に変換候補が作られるのだから 情弱はお前だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん