2013-08-09

http://anond.hatelabo.jp/20130809150121

原因、業務内容じゃなくて人間関係じゃ?

仕事楽しい」って「このメンバー仕事すると楽しい」だよ。

上司がアウトだったら辛いかもな。

記事への反応 -
  • 仕事にほんとに興味がもてない。会社がやってることにも、顧客の言ってることにも、自分が作ってるものにも、まったく興味がわかない。現場の意見を取り入れようとか、新しい技術...

    • 原因、業務内容じゃなくて人間関係じゃ? 「仕事が楽しい」って「このメンバーで仕事すると楽しい」だよ。 上司がアウトだったら辛いかもな。

    • 仕事を楽しくする方法ってのはなかなか無いよね。 だけど仕事を楽にするにはどうしたらいいのかっていう事については、判りやすいんじゃない? 最初にちょっと苦労しとくと、あとの...

      • 返答ありがとう。 例えば「忙しいのが苦痛」で、先に頑張っておけば後が楽になる、というのはわかるんだ。 でもたとえば営業だけど「客に会うのが苦痛」の場合、何をどう先に頑張...

        • 何だ営業かよー そりゃ向いてないんだろ、簡単に言えば で、営業っていくつかパターンがあるんだけど、他に何にもなれないから営業やってるパターンだったら、諦めるしかないよなー

    • 清々しいまでに役立たずだなぁ、さらに無能って...見下げるわー モチベーションなんか低くても人間性が最低でも仕事ができれば問題ないのに、それすらできないとかないわー

    • 仕事が楽しい

    • http://anond.hatelabo.jp/20130809150121 タイトルを見て同意したけど中身を読んだらおれの考えている事とは少し違った。 元増田と違っておれはその場その場の作業は嫌いではない。改善したり...

      • うーん、あなたの書いたこと端的にまとめてしまうと 「基本働きたくないと思ってるやつが楽ちんで無責任に成果を求められない仕事で人並みに暮らしたいからNPOで働くことを選択」 っ...

      • NPOって多分向いてないんじゃないかな。 NPOって非営利だから儲けなんか考えなくていい訳じゃなくて 非営利だから儲けても社員や役員や出資者で分けないで留保するか、公益のために使...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん