2013-06-04

英語勉強する!っていうひとって

目的は無く、とりあえず英語できるようになる!みたいなのが多いよね

まあ、考えてみればそれもそうか

英語必要なら(例えば、英語論文読む必要があるとか、外国人英語で会話する必要があるとか)わざわざ勉強する!って決意しなくてもそもそも学ばないといけないんだもんね

  • 語学の勉強それ自体に喜びを見出す人も少数いるけど、そういう人は学習対象としてあまり英語は選択しないしな

  • あれはオッサンのレジャーなんだと思う。 「勉強しちゃってる俺」感を味わうための手っ取り早い対象が英語。

  • でも勉強するに越したことには違いないけどね。 俺はNHKの5分とか20分の英語番組毎日だらだらみてたら、映画の吹き替えなしの奴が半分くらいは内容わかるくらいになったけどなー。 そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん