2013-05-25

http://anond.hatelabo.jp/20130524182845

確かに職場関係友達なら期待しないけど

配偶者家族にもなにも求めないなんて状態が

幸せだとは思えないな

イライラはしないかもしれないがそんな関係空虚じゃない?

記事への反応 -
  • 些細なことでイライラする人と、基本イライラしない人。 何が違うのか、どっちの話も聞いて思ったんだけど、 多分、イライラしがちな人は、他人への期待値が高いんだと思う。 他人...

    • 確かに職場の関係や友達なら期待しないけど 配偶者や家族にもなにも求めないなんて状態が 幸せだとは思えないな イライラはしないかもしれないがそんな関係空虚じゃない?

      • そうそうその通り。 そしてその空虚な状態をいわば得るために「出家」して平穏を手に入れたり、とか昔からあるわけですね。

    • そうなんだよな。 この前聞いた言葉で納得したのが「他人は自分を喜ばせるために生きているわけじゃない」。 これを前提にしておくと楽に生きられる。

    • でも、あまりにイライラしない人は、人への期待度が低すぎて、 あっさり見限ってくるんだぜ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん