2013-05-06

http://anond.hatelabo.jp/20130506211040

地域習俗あるいは単なる個人差。どっちも似たようなもんだ。

大事なのは、それが当たり前だとか常識だとかじゃないって事。

その程度も分からんかい。アンタの実家がそうだからって、それは何の根拠にもならんのよ。

記事への反応 -
  • 小さいころに躾で「そんなことしてたらバチが当たるよ」とか言われた経験もないの?

    • 小さいころに躾で「そんなことしてたらバチが当たるよ」とか言われた経験もないの? そんな叱り方された事ないわ。 手をぶたれたり、もっと単刀直入な言い方で叱ってたよ。 どこ...

      • うちは無宗教だし、家は東京23区だし、そんなに大昔でもないけど、普通に「バチが当たる」って脅されてだけどなあ。

        • で? ウチが正解で俺んとこが変だとでも? そんなもん人それぞれで正解なんて無いよ。ここ、日本なの。どこぞの一神教の国みたいに信心がデフォじゃないんだよ。

          • 誰もそんなこと言ってないのにw ただ地域の習俗だとかなんだとか言ってるから、それは違うんじゃないのか、とは思うね。

            • 地域の習俗あるいは単なる個人差。どっちも似たようなもんだ。 大事なのは、それが当たり前だとか常識だとかじゃないって事。 その程度も分からんかい。アンタの実家がそうだからっ...

              • うん、そりゃそうなんだろうけど、一般論として、元増田が主張するような文脈で「因果応報」だの「差別」だの言う人って、巷にいるじゃん見かけるじゃんっていうだけの話。

                • 「天罰」「因果応報」は悪口としては言われる。あいつは日頃からやな奴だからああなったんだと。ただ、元増田みたいに障害があることを前世だ因果だなんてことは言わない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん