2013-02-17

http://anond.hatelabo.jp/20130217104817

民主主義というものを絶対善か何かと勘違いしていないかな。

 

そこでAが選択されるかBが選択されるかは民主的かどうかに関係ない。

記事への反応 -
  • 会社の組合での話なのだけど、 A: 「大多数にとってはうれしいけど、ごく一部の子育て世帯にとって困る選択肢」 と B: 「大多数にとってはさほどうれしくないけど、ごく一部の子育て...

    • 民主主義というものを絶対善か何かと勘違いしていないかな。   そこでAが選択されるかBが選択されるかは民主的かどうかに関係ない。

    • 民主政を理想化しすぎなんじゃないかと アホが独裁政治するリスクを激減させるから他の制度より多少マシって程度のもんで 実態はロクなもんじゃないと思うぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん