2013-02-09

記事への反応 -
  • ダイの大冒険のフレイザードみたいに「俺は戦うのが好きなんじゃねェ! 勝つのが好きなんだよオオオォ!!!」的な、手段は卑怯でも正々堂々と悪役でいるタイプじゃなく、なんと...

    • エヴァ(初期TVシリーズしか)見てないけど、シンジ君ってそういうキャラだよね?

      • シンジ君の場合は、何年も自分を放置してきた父親にいきなら呼びだされて、いきなり巨大人型兵器に突っ込まれて、ぶっつけ本番で怪物倒してこい出来なきゃ死ぬぞって状況に追い込...

    • 本なんて読まなくてもはてサという生きた作品があるじゃん

    • まさに鳩山由紀夫だろ。 そいつの身勝手な判断が原因で皆が酷い目に遭っていくのに「僕は悪くない、あいつが決めたことだ、あいつさえいなきゃ、あのことが原因だ、だって仕方な...

      • 元増田です。 鳩山は「悪いことを悪いとすら認識できていない」印象が強いので、個人的にはBOF4のユンナみたいなキャラだと思ってる。 現実世界には元増田で書いたような人間は確か...

        • 自覚はしてると思うよ。そこから目を背けてるだけで。 もし自分の悪事を自覚してなかったら、オスプレイやら米兵の狼藉やらで賑わってる沖縄に出張って「世界友愛平和研究所を作ろ...

    • 「めだかBOX」の球磨川禊はこういうタイプだと思うのだけど、 なぜか世間じゃ大人気ですよね……

      • あのキャラクターは目的のためなら自分が傷つくどころか最悪死ぬことすらいとわない。 一度決めた立ち位置をコロコロ変えたりしない。 自分についてくる者を利用することはあっても...

    • 「勝てばよかろうなのだァァァァ!」のカーズ様が出て来ないなんて。 と思ったけど、カーズ様はラスボスだから途中で消えなかっただけで、十分胸糞悪い敵だったな。

    • カイジあたりどうかなぁ 福本作品のキャラはなかなか味わい深い屑が多い

    • 逆にそういうやつを悪役に据えた場合、正義の側はどんな造形になるんだろうか? それがわかれば誰かが作品を思いつきそう

    • 最後まで生き残るってのがハードル高いな レッドリボン軍の総帥なんか、かなりいい線じゃないかと思うが、最後部下に殺されるしな

    • 元増田です。コメントくださった皆さんありがとう。まとめてのお返事で失礼します。 挙げて頂いたキャラについてひとつひとつ考えてみたのだけど、やはりどうしても元文のような「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん