2013-01-29

社会競争

先進国に生まれた時点でゴールまで1cm。

途上国に生まれた時点でゴールまで1km。

こういう差があったわけだ。

ところが、これが今

先進国に生まれた時点でゴールまで1m。

途上国に生まれた時点でゴールまで100m。

ここまで縮まった。

先進国に生まれた時点で弱者は1mの努力さえもできない奴が出てきている。今日本で叫ばれている阿鼻叫喚は全部こいつら。

一方途上国に生まれた時点で弱者はゴールできない人間全てだ。どちらの弱者を助けるべきか?という問はこの点ですでに答えは明らかである

  • 途上国に生まれてくるような奴なんて、人間じゃないもんな。

  • 先進国に生まれた時点でゴール目標も引き上げられるから同じ んでちょっとゴールに届かなかったり、方向が違う人はボロカス

  • なぜ途上国の弱者を助けなければいけないんだろう? 人権とか平等とかいう観念をもちだすのなら なぜ先進国の弱者と途上国の弱者を比較選択するんだろう? 背の高い人と低い人それ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん