2013-01-07

http://anond.hatelabo.jp/20130107223528

別れるのが簡単、養育費慰謝料を請求されにくい

男にとって事実婚結婚より有利な点が多い

逆に、子どもを産み育てようとする女には不利

利点は名字が変わらないくらいなもん

進んで事実婚を選ぶ女なんてごく少数なんじゃないかな?

記事への反応 -
  • 事実婚が社会的に認められれば少子化解決する気がするんだけど何がいけないの? 伝統的な婚姻制度の客観的なメリットってなに?

    • 別れるのが簡単、養育費や慰謝料を請求されにくい 男にとって事実婚は結婚より有利な点が多い 逆に、子どもを産み育てようとする女には不利 利点は名字が変わらないくらいなもん ...

    • メリットはわからんが、理由は宗教的問題でしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん