2012-12-05

組織の中で

やりたいことなんてないんだ。と気づいちゃった。

組織の中でやりたいことなんてないんだ、と気づいちゃった。

自分がやりたいことは、「絵を描く」とか、「知識を得る」とか、「ものを作る」とか。

でもそれは、他人を意識したものではなくて、他人の役に立ちたいからではなくて、

ただ、そうしたいからそうするんだ。理由なんてないんだ。

単なる一人遊びで、単なるマスターべションなんだ。

から組織の中でやっちゃいけないんだ。他人を巻き込んだらいけないんだ。

そりゃ、見向きもされないより、見てもらった方が嬉しいけど、

でも、最初から期待したらいけない。

から「やるべきこと」はやる。「できること」もやる。義務と義理は果たしたい。

でもそれだと、いつか行き詰りそうな気がする。

どうしよう。

  • それに気付いてからどうするかだよね。 俺も自分がやりたいことをやっていない事に気付いた (というか自分をだましていた) から、自分のやりたい事ができるように職場を変革してい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん