2012-11-07

http://anond.hatelabo.jp/20121107152244

読んだ限り、なぜ退路を断たねばならないのか、が分からない。

めいいっぱい頼って、自分で稼げるようになったら返せばいいではないか

親に頼らない自分でありたいという自己満足ではないか

プライドが高いのはそうなんだろう。

親や環境を含めて「自分」だ。

親が無理をして切り詰めた、なけなしの銭を食いつぶしているのではないのだから

親にしてみれば、自分たちにできることがあるのに否定され、勝手に潰れてしまっている子供を見ることが辛いだろう。

親に頼ることが孝行になることもある。

  • http://anond.hatelabo.jp/20121107232657 親に感謝して頼れ、ということですかね。 なぜ退路を立ちたいか、というと、元エントリにも書いたとおり、自力が増すと思うからです。 これは多分そう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん