2012-10-21

http://anond.hatelabo.jp/20121021114854

しかしその木箱を見た農夫はこう言うだろう。「この箱は腐ったリンゴしか入っていないな」

木箱を見てもらえるだけ幸せと考えることはできないだろうか?

そこから抜け出した時、果たしてあなたには農夫に見てもらえるような後ろ盾はあるのだろうか?

地面に転がっているリンゴを見て、「おお、このリンゴは素晴らしい」と拾う農夫が果たしてどれだけいるだろうか?

記事への反応 -
  • 全部フィクションだと思って読んで欲しい。 ぼくはC県の大学に通っていて、デザインを学んでいる。 ちなみにこの大学、美大のように絵を志した者ばかりがいるわけではなく、工学や...

    • しかしその木箱を見た農夫はこう言うだろう。「この箱は腐ったリンゴしか入っていないな」 木箱を見てもらえるだけ幸せと考えることはできないだろうか? そこから抜け出した時、...

    • 自信がつくだろうからいいんじゃない?

    • 何をそんなに怒ることがあるのか? 問題は友人じゃなく、自分の内面じゃない?

    • そういう姿勢が嫌っていうのは何か分かるなぁ。 でも、本人の自信をつけることにも繋がるし、いいんじゃないかな。 知り合いからだけの評価を得ることだけに終始して、「俺が一番...

    • そういう姿勢が嫌っていうのは何か分かるなぁ。 でも、本人の自信をつけることにも繋がるし、いいんじゃないかな。 知り合いからだけの評価を得ることだけに終始して、「俺が一番...

    • 嫉妬と怨念しか沸いてないような。 いいね!を押してくれる人がたくさんいるってことは、内輪の付き合いの結果相互に押し合いが日常化しているのもあるのかもしれんが、その人が作...

    • 「僕はあいつらとは違う!」っていう気持ちが感じられるけど、 そういうのから抜け出せた時に、いいものが生まれると思うよ。 頑張って試行錯誤してみて!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん