2012-10-04

http://anond.hatelabo.jp/20121003235642

>変にヒネた態度で世の中を斜めに見るヒマがあったら、おにいちゃんを殺しておけばよかった。

そうかもね

ただ、殺さなくて良かったとも言えるかもね

お兄ちゃんとの事であなたの何かは一度、大きく崩れたと思う

心の平衡をとるには、ヒネた態度で世の中を見るとか、お兄ちゃんを憎むとか恐れるとかしないと保てなかったと思う

もし憎む相手、恨む相手、恐れる相手を許す前になくしてしまったら気持ちの行き場が無くなっちゃったんじゃないか

今更かもしれないけど

あなたが今より健やかになるには

当時の気持ちをそのまま言語化・意識化する事が必要なんじゃないか

言葉で難しいなら、絵や箱庭とか

向きあってみたらどうだろう

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん