2012-08-07

お金持ちと貧乏人がしている事の違い」っていうまとめがあったけど、これって「これをしたかお金持ちになれた!」じゃなくて「お金持ちだからこれが出来る!」だと思うの…。

スタートラインが同じで、どう行動するかでお金持ちになるか貧乏になるかが決まるみたいに思わせるのは悪質だな。

からお手手繋いでゴールインなんていう、平等権に対する間違った理解が生まれるんだ。現実において違うのはゴールじゃなくてスタートで、それをどう正すのかが問題とされるべきなのに。

  • 相関関係と因果関係をごっちゃにして記事作るのは 馬鹿か、 読者を馬鹿にしてる糞ライターな。

  • スタートはどう頑張っても変えようがないから(純粋な共産主義になればできるか?) 気持ちだけでもお金持ちになろう!っていう記事。

    • ふと思ったが、適当な(ランダムな)タイミングで財産没収して平等配分が起こる「ガラガラポン付き資本主義」が結構うまくいくんじゃないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん