2012-05-22

http://anond.hatelabo.jp/20120522061544

進学を支援する、というときに成績で比べるというのが不公平だという発想はなかった。

親は選べないので、家庭環境母子家庭)とか、世帯収入に恵まれない子供のほうが支援を受けやすくするのは不公平ではないと思うんだが。

記事への反応 -
  • 私は不細工な女の子だった。 道を歩いていたら、向かいから自転車できた少年たちにすれ違いざま「ぶっさー!」とげらげら笑われる少女だった。 運動もからきしダメだったが、勉強...

    • 顔写真を晒して値付けがされるようなものではなく、成績や家庭環境、世帯収入など客観的に公平と思えるシステムにしてほしい。 増田が言ってるのはただ「不細工が不利にならない...

      • 進学を支援する、というときに成績で比べるというのが不公平だという発想はなかった。 親は選べないので、家庭環境(母子家庭)とか、世帯収入に恵まれない子供のほうが支援を受け...

    • 何のために、そのつらさを克服しようとしてるの? あなた自身のためでしょう? ちょっと若いから可愛いからとチヤホヤされて周囲に頼って生きるのと、自分で努力して切り開く人生...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん