単なるTODOリストではそういう問題が発生するから、
GTDでは毎週必ず棚卸しをするよ。
この仕事はゴールまであとどれくらいか?
この仕事の優先順位はどうか?
って。
一ヶ月後に提出しなきゃいけない資料があったとして、一ヶ月前は優先度:低だけど、3週間前、2週間前、と期限が近付くにつれて、棚卸しの度に優先度は上がってく。
ずっと優先度が低いTODOってのは、実はやらなくてもいい仕事だったり、まだまだ締切は先だったりするもの。
もし棚卸しをしてないんだったら、ヤバいかもね。
実はもう間に合わないことが確定してたり?
Permalink | 記事への反応(0) | 19:15
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そうすると優先度の低い仕事が永遠に残り続けてしまって困るのだがこれはどうすればいいの?俺仕事の仕方間違ってる? 一定期間経ったタスクは優先度を上げて他のと逆転させたりし...
単なるTODOリストではそういう問題が発生するから、 GTDでは毎週必ず棚卸しをするよ。 この仕事はゴールまであとどれくらいか? この仕事の優先順位はどうか? って。 一ヶ月後に提出...