2012-03-12

http://anond.hatelabo.jp/20120312014746

お前が出来てないのは別にtwitterだけの作法じゃねーよ。

ネガティブなことは言わない(書かない)」っていう基本中の基本じゃん。

どうしても言いたいならよほど慎重に対象を明確にする。でも書かないほうがいい。


お前は誰か(不特定多数場合を含む)を悪く言うことに対する緊張感が足りなかった。

これを理解してないなら更に何度でも痛い目にあったり冷や汗掻いたりする。

二十代前半ぐらいまでに治らないと一生治らない。

記事への反応 -
  • 今日、Twitterに関する利用で友達(以下、A)と大げんかをした。 私がツイートしていたとある内容が、暗にAを責めているのではないか、と言ったことだった。 私としては「誰」を特定し...

    • お前が出来てないのは別にtwitterだけの作法じゃねーよ。 「ネガティブなことは言わない(書かない)」っていう基本中の基本じゃん。 どうしても言いたいならよほど慎重に対象を明確...

    • お世辞的やんわり発言意外は認めないってのは逆にコミュニケーションに対するネガティブ思考だと思う。 ネガティブなこと言い合っても攻撃にならずに辛い時はお互いに楽になる程の...

    • ちょっと将来予測が違うな。 中国や東南アジアに工場が移転することで○の求人がまず減ってる。 次に工場だけじゃなく、最近は大企業の事務系の仕事も海外にアウトソーシングするよ...

    • わざわざtwitterで微妙にぼかした愚痴や陰口を書くセンスが分からない。 そういう人時々いるけど、大体頻繁にトラブルが起こってさらに愚痴と陰口が増えていくよね。 面と向かって言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん