2012-02-15

http://anond.hatelabo.jp/20120215213842

年収と将来性じゃない?

イケメンだったら許されるとは思うけど、

名大卒でも30で年収300だったらやだけど

高卒で30で年収600位なら後者のがいい可能性は高い。

というか結局合うか合わないかだからあんま打算していかなくてもいいんじゃね?

高学歴だろうが合わないやつとはなんともならないんだし。

合コンなんて大概何も結果出ず終わるもんだしなw

記事への反応 -
  • 我が社はベンチャー企業。 そのせいなのか意識の高い学生達(笑)が毎年入社してくる。 見た目の意欲と肩書きに騙されてしまった管理職&人事部が採用してしまうのです。 彼らが...

    • 合コンの幹事をすることになった30歳独身男。 女性幹事は俺を「高学歴で有名会社勤め」という風に認識してる。 同僚を連れて行くと言ってしまったものの、やっぱり高学歴を連れてい...

      • 年収と将来性じゃない? イケメンだったら許されるとは思うけど、 有名大卒でも30で年収300だったらやだけど 高卒で30で年収600位なら後者のがいい可能性は高い。 というか結局合う...

      • 学歴だけで足切りするような女は相手にする価値無いわけで、そいつの交友関係を狙っていくつもりがあるかどうかで決まるだろう。 あとは取りあえずセックスしたいならそれなりに着...

        • 女は男の金、男は顔とおっぱい目当てで出陣してくるってことは、男はその場だけでも金持ちっぽく装ったほうが、女はその日だけでも見た目に気合をいれたほうがいいんだろうな。 男...

          • 元増田のは知り合い同士でセッティングした合コンだから 後で「何故お前嘘付くような奴連れて来たんだよっつーかお前もそれ嘘だと分かってたんだろ何故言わないんだ」となり 幹事の...

      • 学歴だけで足切りするような女は相手にする価値無いわけで、そいつの交友関係を狙っていくつもりがあるかどうかで決まるだろう。 あとは取りあえずセックスしたいならそれなりに着...

      • 学歴だけで足切りするような女は相手にする価値無いわけで、そいつの交友関係を狙っていくつもりがあるかどうかで決まるだろう。 あとは取りあえずセックスしたいならそれなりに着...

      • 相手の学歴によるんじゃね? 例え高学歴には拘ってなかったとしても、自分より遥かに低い学歴の男は嫌だろう。 収入にしても同じこと。

      • 同僚って言うんだから、高卒だって有名会社に勤めてるんでしょ。 嘘は一つもついてないことにはなるね。 勤めてるっていっても、バイトや派遣ならとにかく、そこそこの会社に正社員...

        • たとえ自分が派遣でも、高卒正社員を見下す場合もあるように思う。 自分が派遣だからこそ、男に高収入としっかりした地盤を求めるのでは? 正社員、有名会社勤めったってピンキリ...

    • それは意識の高い学生(笑)じゃなくて単なる調子に乗った痛い奴だろう。 そういう奴は一度ボロクソに論破してやれば大人しくなるか勝手に辞めてってくれる。

    • それ意識高いとは言うけど偏差値は高くない奴らだろう? それなりの大学出てて高卒や短大卒を見下す人間見たことない。

    • 高学歴でも人を見下す発言をする人はたくさんいる。 言葉にはしなくても態度に現れる。

    • 堀江貴文とか尊敬してそうだな、そいつら。

    • どーでもいい話なんだが。 ウチには「家は貧乏だったが二年働いて大学入って働きながら主席で卒業してやったぞこの野郎」 って感じのヤツが入ってきてだな。これがまた、有能は有...

    • そしたら貴方が高卒や短大卒の子らにハッパかけてやればいいよ。 「世の中は下克上上等の椅子取りゲームだ。あいつらから実力で仕事奪い取らなきゃ、お前らの座る椅子はない」って...

      • 「意識の高い学生(笑)」の方が新入社員で、「高卒や短大卒の子」の方が先輩社員だから 下克上とか椅子を取るとかそういう話じゃないだろ。 「意識の高い学生(笑)」も、そのう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん