2012-02-09

近頃の生活を再考する

なんだかこのごろインターネットをやり過ぎではないかと思う。インターネットでは常に情報が流れてくる。そして、新しい刺激が欲しくてどんどん検索していってしまう。でもその情報って本当に必要なんだろうか?

あれもこれもとやっていると、情報過多になってきて結局何もやらずじまいになってしまう可能性がある。

何かこれ一本をやりきるといったものを持っていた方がいい。少しネットから離れてみるのがいいかもしれない。

もっと何か一つのものをきわめるというほうが深い部分で楽しめるような気がする。

  • どっかの学者が言ってたけど、インターネットで情報を得るときと、学びの場や本を読んで自己学習して研鑽するのは、脳の動作する部位が違うらしい。 で前者は中毒性があるそうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん