2012-01-03

強く優しく、賢く明るくありたい

「強い奴は弱い奴にきつくあたる」と言われるが、より強い奴から抑圧を受けているから弱い奴に当たるんだ。

本当に強くないからそうなるんだ。本当に強ければ優しくなれるはずなんだ。

「賢いと世の中が見えるから暗くなる」とも言われるが、暗いのは小賢しい奴だけなんだ。

本当に賢いやつは変に暗くなったり落ち込んだりしないで安定しているんだ。

明るさを求められたときに明るさで応えられるのが本当に賢いやつなんだ。

強さと優しさ、賢さと明るさは両立しないというやつは、言い訳しているだけなんだ。

「弱いけどやさしいもんね」とか「暗いけどかしこいもんね」みたいに。

強さや明るさを得たら、既に持っているものが失われるかのように勘違いしている。

両立はできるんだ。できている奴をこの目でみたんだ。絶対にそうなってやる。実現してやる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん