2011-12-21

進撃の巨人

最近始めて読んだんだけど。

まぁ面白い面白いけど、あそこまで持て囃されるほどとはとても思えなかった。

絵や演出や設定やストーリーテリングは荒削りと言うよりはチープだし、

それを補って余りあるほどの強烈な才能や個性があるとも思えなかった。

そもそも一般受けするタイプ漫画にはとても見えない。

ステルスマーケティングとかそれ系だったのかな?

(ちなみに俺は漫画描いたりとかは全くしないので、俺のがマシとかそういうことを言いたいわけじゃないです)

  • お前が過去に(「進撃の巨人」よりも)面白いと思った作品を挙げてみてくれないか。

    • うーん適当に順不同に書くと 冨樫作品全般 オメガトライブ、オメガトライブキングダム リアル べしゃり暮らし Rookies アイアムアヒーロー 狂四郎2030 ヒカルの碁 スラムダンク ハ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん