2011-12-13

自分中心

おめでたい人っているよね。


打ち上げいつにしようか?」って話をしていたら

「×日なら、誕生日からプレゼントもらえると思って行くけど♪」。

打ち上げなのに・・・私的な誕生日会にされてたまるかと思ったので、

別の日程にずらした。それでも祝ってもらえると思っているみたい。

自分の事は祝ってもらえて当たり前、それを期待して行く、でもお返しはしない。

だっておいて、「えー?善意でしょ?」っていうような人。

もはや意味が分からない。

  • 普通は祝うと思うけど、個人的に嫌いだったの?

    • 横だけど。 「プレゼントくれ♪」って自分で催促してくるようなタイプも「普通は祝う」もんなの?w しかもお返しは無いとか、おめでとうの一言でさえも一瞬躊躇するレベル。

      • 近頃は お祝いに、見返りを求めるのか・・・いや、昔からか? 世知辛いねぇ

        • まぁ、お返しをしないと分かってるってことは、 1回誕生日祝ってやった後の自分の誕生日に何もなかった経験がある相手ってことだろうから 祝う気がしないのも分からなくはないかな...

        • むしろ祝いをもらったらお返しをするのがデフォルト いろんな挨拶が形骸化しつつある現代日本でさえ出産内祝いだの快気祝いだので検索するとかなりの確率で「お返し」についてが併...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん