2011-11-29

http://anond.hatelabo.jp/20111129140550

いや、普通にリスク取ってるし、それなりに投資してもらってるし。

わりとひどい目に合ってるし、痛い目見てるが ノウハウは確実に貯めている。

成長はしてるからまだ、投資もしてもらえてる。

あえていえば、痛い目見過ぎたんで、やめてーなーという思いがあるぐらいか

ただまぁ、今投資してくれている ジジイ達が 退役したら 今度は 俺らの世代になって 頼るもの0だろ。

ノウハウ貯めとかないと ジリ貧どころの話じゃないだろうから死活問題だと思ってる。

ただ、リスク取らずに平々凡々と生きられるなら、本当にそうしたい。

記事への反応 -
  • まだ学生なのかな? 会社に入って働いてみるとどうしてそうなってるのかがわかる。

    • いえ、普通に社会人で、そうなっているのはある程度知っていますが なぜ?そうなっているのかがわかりません。 ぜひ おしえて

      • 個人としてはリスクなんか取らないで適当にやってた方が得だからだろ。 誰かがリスクとってやってくれたのに横から乗っかる方がずっといいわけ。 社会人なんだったら、なんで自分が...

        • で、誰もリスクを取らないから船自体が沈んで大リストラとかが今じゃん。 なんで、その状況で 誰かがリスクを取る と思うのかがよくわからんという話。

          • 本当に社会人か? 「なんで自分はリスク取らないのか」考えてみろよ。マジで。

            • いや、普通にリスク取ってるし、それなりに投資してもらってるし。 わりとひどい目に合ってるし、痛い目見てるが ノウハウは確実に貯めている。 成長はしてるからまだ、投資もして...

              • 「俺がやってるんだからみんなやれよ」というだけの話か…。 それが「リスクとってる俺すげえだろ?」以上の意味を持たない物言いだってことくらい分かって言ってるんだよね? 構っ...

                • いや、やらなくていんじゃね。キツイし。まぁ、俺は早死するんじゃね? 大企業にいたこともあるけど、 ああいう空気に耐えられるなら、平々凡々といきればいんじゃね? まだまだ...

                  • なんで、そんなことになってるのかなぁと。 お前自分で理由書いてるじゃん。 どっちかというと、リスクとって早死するよりは 大企業で会社にすがったほうが長生きできる可能性...

                    • あー、そう捉えたならごめん。 言い方を変えれば ジリ貧 に たえる暮らしと ジリ貧に抗う暮らし どっちが気が楽か?という話で 戦ったほうが楽だ。と思うほうだって話だよ。 ...

                      • でも自分は ジリ貧に耐え 命運を他人に任せるような生き方はできないから。 普通になんで自分の運命を 他人任せにできるのかが わからんから、わかるなら、説明してほしいな...

                        • あ、で話は最初に戻るけど みんなで、ソッチの方が期待値高いよねー みたいな話になった結果 ナッシュ均衡?みたいなものが崩れて、一大凋落になって 結構 リストラのスピード早...

                          • ナッシュ均衡は崩れてない。ナッシュ均衡に達してるからそうなってる。 個人としてぶら下がりをやめたとしても、みんなが一斉にやめない限り凋落のスピードは遅くならないし、 皆が...

                            • 話しもとに戻すと 「ドボン」がいつくるかは分からないわけで、それが30年後だったら、30年後までに定年になりそうな世代はぶら下がっといた方が明らかに得。 ということだから ...

                              • そうじゃなくて、「リスクを取ろう」とする人は「リスクを取りたくない」大多数によってつぶされるから行動できないわけ。 別にフリーになったりしょうもない起業したりするだけが...

                          • どっちかーつーと、アレだな。泣き言だよ。 いやだなー、こんなの嫌だなー。 平々凡々と生きたいなー。 でも、ドボンが怖くて そういうふうには生きられないなー みんなが羨まし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん