2011-07-23

http://anond.hatelabo.jp/20110723190320

 セルフレス

 繰り返すが、俺の言っていることは単なる言い換えではなく、定義の一致の確認なんだよ

 だからトートロジーは成立するの。OK?


 お前の所為で今日一日出かけられなかったので、俺今から出かけてくるな

 近所で夏祭りやってんだよ

記事への反応 -
  •  というのは、何度も言うとおり「人生は暇潰しである」を言い換えているだけに過ぎない。  ダウト  定義が一致すればその時点でトートロジーは成立する

    •  セルフレス  繰り返すが、俺の言っていることは単なる言い換えではなく、定義の一致の確認なんだよ  だからトートロジーは成立するの。OK?  お前の所為で今日一日出かけられ...

      • お前、「トートロジー」とは何なのかを、一度ちゃんと調べてみろ。 命題にないものを勝手に引っ張り出してきていいのなら、あらゆる命題はトートロジーになるだろ。

    • それがトートロジー足りえるのは、命題の中にあるときだけだ。 この場合「人生は暇潰しである」の一文の中に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん