2011-07-08

原発は絶対に安全だから避難訓練をしなかった」と「原発は絶対に安全だけどストレステストします」

原発事故直後に、

原発は絶対に安全だから避難訓練をしなかった」

原発は絶対に安全だから事故が起こったときの対策を考えてなかった」

といった話が出てきて、

みんなから非難を浴びてたけど、

いままた、

原発は絶対に安全だけどストレステストします」

という方針に「国民不安を煽る」だのと文句が付いているわけで、

あのとき「絶対安全だから対策をしない」というロジックを非難してた連中はどこ行ったんだ?

  • そもそも今の政権は「原発は絶対に安全」とは言ってない。むしろ脱原発・新エネルギー開発と言っているくらいじゃん。 つまり「リスクがあるから段階的に脱原発する必要があるけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん