2011-06-12

http://anond.hatelabo.jp/20110612171022

そうでしょうか?

思考力とコミュニケーション能力は必ずしも一致しないのでは?

むしろ日本で取り沙汰されるコミュ力というのは思考力をないがしろにしていさえするのではないでしょうか。

もし「俺はお前の低いレベルに合わせるつもりはないから、話したかったら俺のレベルにまで上がってこいよ」という文脈であるならば、

それこそ思考力とは無関係では。

もし「お前の話し方態度が気にくわないから、話したかったら俺が不快にならないよう考えて接しろ」という文脈であるならば、

やはりそれも思考力とは異なるのでは。

記事への反応 -
  • それでも、そんなことを題材にした歌を耳にすることは少ない。 なんでだろう? お前がヒットチャート(今時笑える単語だが)に載ってるような曲しか聴いてないだけ。 何故ヒットチ...

    • 思考力を鍛えるとどうなるのでしょうか?

      • 考えればすぐ分かるようなアホな疑問で増田に無駄な長文を投下することがなくなるよ

        • いえいえ、私には思考力を鍛えると「考えればすぐわかる」ものも分からなくなるし、アホをアホと決め付けることもできなくなると思うんです。

          • そういう段階の話じゃないから。 掛け算九九を覚えてない奴にまともな話するのはまぁ無理じゃん。 そういうレベル。

            • そうでしょうか? 思考力とコミュニケーション能力は必ずしも一致しないのでは? むしろ日本で取り沙汰されるコミュ力というのは思考力をないがしろにしていさえするのではないで...

              • どちらの文脈でもないし、どちらの文脈もなぜ「思考力と関係ない」のかの理屈が書いてないからわからん。

                • しかし、この増田は本当に自分の意見を書かねぇなw そろそろ新しい芸風にしてくれよ。

                  • 元増田の話題だと日本にはラブソングが蔓延してる、という話だけど、日本でCDシングルが300万枚とか売れていた時期のヒットソングって、俗に言う「BEING系」ってやつで、特に恋愛...

    • 音楽に金払う奴は馬鹿だと読める。 これは俺に思考力が足りないからか。 曖昧な単語を書き手に都合よく変換できる○○力はとても便利だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん