2011-06-09

http://anond.hatelabo.jp/20110607230037

文章の本意とは少し外れるが、近年まで日本料理における熱源は囲炉裏と竈が主役だったであろうことからフライパンの登場はガスレンジが普及して以後のことだと思う。

というわけでフライパンに馴染めない日本人は意外に多いんじゃないかと思ったり。

記事への反応 -
  • 昨日、帰宅したら父が魚焼きグリルに薄切り牛肉を器用に広げて焼こうとしていた。 「は?なんで薄切り肉をグリル?」 思わず父に聞いてみたところ 「あ、焼いて食べようと思ったん...

    • 文章の本意とは少し外れるが、近年まで日本料理における熱源は囲炉裏と竈が主役だったであろうことから、フライパンの登場はガスレンジが普及して以後のことだと思う。

    • ちょいと川上弘美っぽいにおいがしてる気がする。 単に今日読んだばかりだからそう思うだけのことかもしれないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん