2011-05-31

http://anond.hatelabo.jp/20110531211850

外見がキモかったら、どうしても物語の方向性が定まっちゃうからね。

外見のコンプレックスを克服するとか、そういう話にならざるを得ない。

主人公がイケメンの作品も同じく。

やっぱり物語的な自由度が高いのは「イケメンでもブサイクでもない平均的な主人公」なんだよね。

まあ、陵辱系エロゲならキモい主人公も多いんだけど。

記事への反応 -
  • でもさ、大好きな二次元のあの子と一緒に歩いてるのがキモ男だったら絵にならないじゃん。アニメやゲームの中でもさ。 その辺に関して美意識とか無いもん?

    • 絵にならなくったって大好きなあの子がそれを気にしないなら問題ないでしょ

      • 大好きなあの子にもっと喜びを与えたい、とかそういう感情の発露は無いもん?

        • やせても大好きなあの子が喜ぶかわかんないでしょ デブ専なら悲しむだろうし

          • 恋愛モノのアニメとかエロゲとかの主人公でデブとかキモ男って見たことないんだけどなあ。 (言動や髪形が痛い奴はいっぱいいそうだけど)

            • 外見がキモかったら、どうしても物語の方向性が定まっちゃうからね。 外見のコンプレックスを克服するとか、そういう話にならざるを得ない。 主人公がイケメンの作品も同じく。 や...

              • でも、オタの理想的には、外見がキモくて非コミュな主人公が何の違和感もなく社会で評価されて美少女とセックスする感じになってもいい気がする。 なんでそうならないんだろうか。

                • 二次元でまで醜いものを見たくないのでは 内面的には現実に居たら絶対嫌われ者だろっつー奴が何の違和感もなく評価されて略はありがちだと思う

              • 平均的といいつつ絵面ではどう見てもイケメンが多い気が。 二次元で平均的っぽくするとただのモブキャラみたいな容姿になるし

            • 設定が無いものならあるかも。 でも大体はシルエットくらいはある(で、デブではない)か?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん