2011-04-22

http://anond.hatelabo.jp/20110422014603

私は「差別はいけない事と習ったから」という理由で差別が嫌いです。

じゃあお前、「部落はきたない物と習って」れば部落が嫌いだったんだなw

「何故人を殺してはいけないのか」「何故嘘をついてはいけないのか」と同様で、納得のいく答えは得られないだろうと諦めています。

「何故きたないのか」「同じ人間として扱ってはないのか」と問われても、考えることを諦めてただ維持する人間だったわけだなw


でも差別する人間は嫌いです。それだけです。人に強制する気はありませんが、差別主義者は見下します。

部落が嫌いです。それだけです。人に強制する気はありませんが、部落と付き合う奴も見下しますw

 好き嫌いの問題のように言いつつ、個人の領域の話であり人に強制はしないとしつつ、

 実際には疎外や不利益を与えると言うのは、巧妙な差別の手法そのものだよな。

 君は実際センスがあるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん