2011-03-29

http://anond.hatelabo.jp/20110329060042

普段から田舎にはコンビニも満足に無くて不便だわーありえねーわー車社会からなー都会の電車の方がクリーンだわー」とか言ってた知人が

ここぞとばかりに「原発反対!火力増やせよ!」とか言ってまわってるのを見て

ああ「知人」のレベルに留めておいて正解だったなと思った

記事への反応 -
  • この震災と原発問題で色々な人の本性が炙り出されていて、面白い。 付き合うべき人と付き合うべきではない人がはっきりと分かってしまったので、電気だけじゃなく人間関係の節約も...

    • 普段から「田舎にはコンビニも満足に無くて不便だわーありえねーわー車社会だからなー都会の電車の方がクリーンだわー」とか言ってた知人が ここぞとばかりに「原発反対!火力増や...

    • 単に地震と原発といった事が、自分に差し迫った問題じゃなかったんじゃないの 強い言葉を並べる人も、ただ見てもらいたい、無自覚の煽りをしてるだけだったりするし

    • ツイッターで本性が分かるかどうかは疑問

      • >増田ですらそうやって感情剥き出しにして噛み付かないといてもたってもいられないくらい不安 ??? そういう人もいるのかもしれないけど。。。 いつも思うのだけど、文字と文体...

    • むしろブレてるのは一部という印象だが

    • 俺はお前と知人でさえなくてよかったと思うわ 本当に良かった 何故そういう思考になったのかっていうのを理解せずに人を見下す。 原発を推進している人たちの人ってそういう人多い...

      • なんとも…。 増田ですらそうやって感情剥き出しにして噛み付かないといてもたってもいられないくらい不安、というのは大人としてどうかと思うわ。 被災者ならわかるけど(被災者は...

        • 本当、被災者だったら、こんな不安定な状況で 付き合うべき人と付き合うべきではない人 とか 人間関係の節約 なんて言い捨ててる奴を見たら お前どんだけ上から目線や!って...

          • http://anond.hatelabo.jp/20110329125009 対岸の火事を、川をはさんで「対岸の火事だねー」っていうことは、何も悪くない。事実だし。 でもそれを、わざわざ川をわたって「俺にとっては対岸の火...

            • 全世界から見られるように発信してるから後者だ、というのはムリがあると思う。 顔見知りにさえ気をつければ大丈夫じゃね 発信するという事は、それを受けて発信されかえされる覚...

            • いわば「対岸に届くような声で」発してるわけだから、前者と後者の中間だな どんな事件についても、オープンなところで語れば被害者に届く可能性は現実に存在するわけで、あとはそ...

      • この2週間で自分は変な方向に変わっちゃったかもしれないと不安になってる人が図星を指されて怒った?

    • 普段その本性を出さない所を評価してあげようよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん