2011-03-16

http://anond.hatelabo.jp/20110316211938

極端な話だけど

ある製品を先月は1274個生産不良品は14個だった。

工程を変えてみたところ、今月は1154個生産でき、不良品は9個だった。

この微妙データで改造した成果はあったかなかったかの報告書を書きたいんだけど、検定はなに使ったらいい?

ってなことを聞いたと思う。

記事への反応 -
  • 数学科出身の派遣さんに統計のことで教えてもらおうとしたら、 「統計学は専門だったのでなんでも聞いてください!」 と得意げだったんだけど、実際に聞きたいことを尋ねてみると ...

    • そりゃおめーの訊き方が悪かっただけじゃねーの?

      • 具体的すぎてわからない、という言葉を知っているだろう?w

        • ごめん何が言いたいのかわからない。 具体的なことを理解できなかった数学科卒派遣君が悪い、というような意味? 具体的にどういう質問したの?

          • 質問した増田ではないけど、「具体的なテーマは私の扱っている(扱ってきた)問題ではない」と言い換えればわかりやすいだろうか。 そういう育った環境による差異に気がつかないで...

            • 極端な話だけど ある製品を先月は1274個生産し不良品は14個だった。 工程を変えてみたところ、今月は1154個生産でき、不良品は9個だった。 この微妙なデータで改造した成果はあった...

            • ちょっとまて、俺はその立場で最初から話してるわけだけど、なんか誰がどれを書いたかを勘違いしてないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん