2011-02-27

http://anond.hatelabo.jp/20110227202924

なんでもそうなんだけど

被害者が声を上げる時に指向性を配慮しなかったせいで

関係ないところに爆撃→むだに新たな敵を産む

ってかなりよく見るよな


あと

なにかの無神経な層に対して声を上げたところ

神経過敏な層が「そんなことしてねえだろ!」と反応し、

本来のターゲットだった無神経層は全く気付いてもいない

というのもよく見る

プチ悲劇的なことだけど


で、声を上げた側がまた

被害者意識があるわけだから

誤爆してすみませんとか謝れなくて

敵でもなんでもなかった人間と取っ組み合い

記事への反応 -
  • が増大してるのかなあ。単にツイッターなんかで見えやすくなっただけかしら。図書館やらネットのタダコピーに売り上げを奪われてるってことで仕方ないのかな。 自分は結構意識して...

    • なんでもそうなんだけど 被害者が声を上げる時に指向性を配慮しなかったせいで 関係ないところに爆撃→むだに新たな敵を産む ってかなりよく見るよな あと なにかの無神経な層に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん