2011-02-02

http://anond.hatelabo.jp/20110202153914

そんなの普通なら「他人の人生観面白い」か、「人生観しょぼいな」かどっちかじゃん。

説教すんな!!!!」とかいう反応になるのが理解できないのよ。

具体的には、MGS2ときとか凄かった。別にそこまで過剰反応するようなもんじゃねーだろと。

何が彼らをそうさせるのだろうか?

記事への反応 -
  • これは本当に哀れだな…。 人生の豊かさの上限が普通の人の半分くらいになってると思う。 そういうのでちょっと不思議なんだけど あなたのようなツッコミをする人って、エロゲ...

    • 誰と同一人物だと思ってるのか知らんけど、俺はエロゲオタにだけ突っ込み入れるなんてことはしてない。 ホリエモンみたいに「全部金ですよ」という価値解しか持てない奴も哀れだし...

      • だから思わず、会話の中で出てきた例え話にも我慢できず、説教せずには居られないんだよね? 素晴らしいと思うし、これからの活躍も期待しているよ。

        • オタってホント「説教」に敏感だよね。 この程度別に説教に入んないと思うよ。 別に「お前はこうあるべき」とか言ってないしさ。 ゲームとかやっててもすぐ「説教臭い台詞が多くて...

          • いや、昨今のゲームとかアニメには実際ものすげえ説教臭い台詞やキャラがしょっちゅう出て来るんだよ こないだ深夜アニメチラッと見たけどスゲエよ 主人公らしき高校生が説教を垂れ...

            • そんなの普通なら「他人の人生観面白い」か、「人生観しょぼいな」かどっちかじゃん。 「説教すんな!!!!」とかいう反応になるのが理解できないのよ。 具体的には、MGS2のときと...

              • いやだから、見てごらんって すっげーよ 見てごらんと言っておいてタイトル忘れちゃったけどね ああいうのは作り手の人格障害とか浅さによるものだと思う 自己投影した説教役にペラ...

              • 人生観なんざ知ったこっちゃねーしうぜーんだよ こちとら啓蒙書読んでんじゃねーんだよ

                • なるほど。 普段友達とかと飲んでも人生と仕事の話しかしない俺の周りがおかしいのかもしれない。 君はそういうときどんな話で盛り上がる?

                  • 普段友達とかと飲んでも人生と仕事の話しかしない これは本当に哀れだな…。 人生の豊かさの上限が普通の人の半分くらいになってると思う。

                  • ゲーム談義だったり作家語りだったり論文添削だったり愚痴大会だったり ああ、企画立てたりもするね。酒の席のはたいてい頓挫するけど

            • 上条さんのいい所は、ただ説教するだけじゃなく実力行使で相手をたたきのめすことだぜ! やられるほうはたまったもんじゃないけどな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん