2011-01-31

http://anond.hatelabo.jp/20110131203429

自分の頭で考えることができず、マニュアルに従うしかない人が増えてるんだと思う。

衆愚教育が順調に成果を発揮したんじゃないかな。

記事への反応 -
  •    自分が子供の頃は、「歯磨きの仕上磨き」なんて習慣はなかったと思う。    しかし、今では、それがスタンダードになっている。    あるいは、以前なら、熱いのを食べ...

    • 自分の頭で考えることができず、マニュアルに従うしかない人が増えてるんだと思う。 衆愚教育が順調に成果を発揮したんじゃないかな。

    • 自分が子供の頃は、「歯磨きの仕上磨き」なんて習慣はなかったと思う。 増田が何歳か知らんが、現在32の私が子供の頃は親に仕上磨きやって貰ってたよ。

    • あーやっぱりitarumurayamaかー 「おかあさんといっしょ」の歯磨きの歌(「仕上はお母さん」のアレ)も約30年前の子供の頃からあったし 当時から親の仕上磨きは常識だったかと。 増田...

    • いやまぁ、うちは、親がアレで、大人になっても残る怪我した子供なので・・・なんともいえんが(男でよかったよ) それよりはマシだとおもうが・・・いくらなんでも、過保護だろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん