2010-12-21

http://anond.hatelabo.jp/20101221205604

「回りは」って言われても困るなぁ。

実際のところ、家庭内のタスクと家庭外のタスクは切り離せないし、どちらもこなしかない。

男性女性収入が同程度なら同程度に分担し、効率性に有意な差があるとすれば分担を変える。

これは、作業量をどう分担するかの話であって、男女の話では最早ないと思うんだ。

要するに、あなたの周りにいる男女は少々頭が悪いというか、現実的な物事の割り振りが出来ない人が多いんじゃないかな。

基本、俺が以前いた職場(6時にはほぼ帰れる)の場合、「共働きなので家事育児は分担」ってケースが圧倒的だったし、

現在職場では「んなもんやってたら死ぬっつの」が圧倒的多数。まぁ、男性の方が収入が高いなら家事育児の割り振りが女性に回るのは当然のことだよね。

増田さん、世界は広いし男も色々ですよ、分担の観念がある男が普通って場所もあると思うよ、たぶん。

目を向けるべきは、増田さんの周囲の悲劇的状況であって(稼げないくせに家事もやらない男が大多数ってすごいね

それは男の問題じゃないと思うんだ。増田さんの悲劇だと思うんだ。

具体的に言えば、付き合う人間変えた方がいいんではないでしょうか。

  • 残念ながら、世の中は貴方の言う「頭の悪い」夫婦の方が圧倒的に多いんだよ。 20代夫婦の3割が収入が同等または女の方が高いにも関わらず、 スーパーも公園も児童館も小児科も健診も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん