2010-12-16

条例の噂が錯綜してるね

今回の条例では、ジャンプなどに見られるバトルシーンの暴力表現は今のところ規制対象じゃないよね?

レイプとか婚姻の認められない関係での不法な性行為を「賛美」するものが対象なんだよね?

レイプ描写があったとしてもそれを悪として捉えていれば(賛美してなきゃ)一応セーフでしょ?(どれが賛美でどれが違うのか、という部分は恣意的な判断になるかもしれないけど)

ロリエロとBLは大打撃だね

  • ロリエロは最初から18禁だから安全圏と聞いたが。 BL青年漫画少年漫画少女漫画レディースコミックが大打撃だろうな。

  • ぶっちゃけ一番インパクトがでかいのは「源氏物語が漫画化できない」ことだと思う:-p

  • 出版の規制規制を求めている人たちというのは、 禁酒法とその顛末を勉強してないのかね? 単純に 出版から 電子書籍 ケータイ書籍に 移行して より発見しにくく 過激になる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん