2010-12-14

イライラ

同僚がよく分からない。


私は昔合コンをよくしていて、今もたまにしている。

そんな話をしていたら、「次誘って!絶対行く!」というので、

彼女の家からは少し遠い(彼女の家は都内から1時間ほど)けど、と

誘ったら「実は電車は酔うんだ・・・ゴメン」と断られた。

誘ってから断られるまでに一週間近くかかった。


また「合コンしないの?行ってみたいよ」という話になったので

今度は人の紹介で、彼女の最寄り駅(都内から1時間ほどの大きめの駅)ですることになった。

「うん、行くね!」と言っていたので、日程を決めて連絡したところ、

「実はお見合いの話が来ていて迷ってる」とのこと。うだうだしているのでこちらから謝り断った。

これまた返事もらうまでに約一週間。


他にもよく分からない点がとにかく多い。

「毎日何時まで起きてる?夜遅くにメールしてもいい??」というので、

全然構わないよー、と答えたけどメールが来たことは一度もない。

「ご飯行こうよ!」とか言う割に、仕事が終わるとさっさと帰宅

最初の頃は帰るねーと声をかけてきていたのに(私も声をかけていた)

今は何もなく帰宅

たまには話したいな☆」と言うけど、私からしかけに行かないと話さない。

彼女から私の席(職場は隣の部屋)に来る気は一切ないようだ。



結局合コンの人数は集められなかった。

都内でやる時は困らないのに。


今回の件でうんざりした

同僚は、私のことは根掘り葉掘り聞く。

「家はどこ?中学は?高校は?大学は?学部は?学科は?両親の仕事は??年齢は?」など。

曖昧にしようとしたのに(同僚だからという理由でまだ仲良くもない相手に言う必要はないと思って)

引き下がらないので、いくつか教えた。なので自分も「大学どこ出たの?」など同じようと聞き返すと

「まあ、田舎にある大学だよ」「○○県のね」と、かなり曖昧。しつこくきいても全然答えない。


なんなの?この子??

出会って一ヶ月で「泊まりで温泉入りに行こうよ♪」としつこく誘われてこわかったし。

モチロン断ったけど。


更新の時期だけど、彼女はどうするんだろう。

給料にも待遇にも不満いっぱいみたいなので、是非辞めて欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん