2010-11-13

iPhone≒家庭用ゲーム AndroidWindows

iPhoneって、家庭用ゲームと似てね?

実はAppleがやってることって、任天堂SCEと大差ないんじゃないか。

コンシューマ相手の商売だから、自ずと似通ってくるだけかもしれないが。

AndroidWindowsにそっくりだ。

パソコン長所短所も、両方引きずっている感じがする。

ゲーム機は使えるけどパソコンは使えない」人がいるように、

iPhoneは使えるけど、Androidは使えない」っていう人が出てきそうだ。

  • 任天堂やソニー(SCEIの方)はゲーム(玩具)専業の会社だけどAppleは違うでしょ。 AppleはiPhoneやiPad用のゲームを気合い入れて作ろうとしないし、iTunesで配信する音楽や映画を作る事も無い。

    • 横だけど、少なくとも映画は関連会社で作ってるだろ。 ピクサーはジョブスの会社だし ジョブス自身がディズニーの大株主だ。 そのうちゲーム会社の買収もありえるだろ。

  • iPhoneだけじゃなく元々MacにはMacOSしか入らなかったのだよ。昨日今日始まった話じゃなく何十年も前からそうだったのさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん