2010年09月16日の日記

2010-09-16

辛い。

恋愛したくないのに好かれる。

こんなこと言っても世の中じゃ「モテ自慢」とか言われるから死にたい

モテない人がうらやましい。

友達じゃダメな理由がわからない。

男女の友情なんて嘘だった。

騙された。

 

恋愛せずに生きていくのは不可能に思える。

死んじゃおっかな。

http://anond.hatelabo.jp/20100916234437

しかし、神が善き人に試練を与えるというキリスト教的発想が根付いていないと、「試される人」では意味不明だなあ。

日本でも障害者を神の眷属とみなす考え方が過去にはあったようだが、今は良くも悪くも、ないだろう。

んー

もっと身を上手いこと動かせるはずだ

http://anond.hatelabo.jp/20100916233449

障害者という言葉をただ英語にしてるだけじゃないだろ?英語わからないの?

「障害を持っている人間」という言葉英語に直すとチャレンジドになるか?ならないだろ

英語にすること=アメリカかぶれとしか思えないとは何とも貧弱な思考力だな

http://anond.hatelabo.jp/20100227014517

離婚した増田。もう早いもので半年以上が過ぎた。もうパートナーがいた感覚など忘れてしまった。

気持ちを切り替えた。仕事で新しいチャレンジをした。パートナーのいない生活にもなれた。新しい恋人もできた。

あんなに悩んでいたのが嘘のようだ。鬼のようパートナーとは素直に分かれるべきなのかもしれない。人生がこんなに幸せ感に満ちていたなんて知らなかった。

http://anond.hatelabo.jp/20100916232853

チャレンジドってもしかして障害者のこと?

なんでなんでもかんでも英語にしようとするの?

このアメリカかぶれが!

そもそも知り合う必要のない人々同士のもめごと

http://news.goo.ne.jp/article/reuters/entertainment/JAPAN-172458.html

ツイッター」去るセレブが増加、フォロワーと衝突も

こういう記事を見たり、最近TogetterとかいうものでTwitterユーザー同士のもめごとがクローズアップされるのを見るにつけて、なんだかなーという気分になる機会が増えた。

もめごとを起こす当事者、それを楽しんで言説の屋上階を重ねる野次馬、ともに人間あさましい言葉が飛び交っているさまをネットで見る機会が増えた。

そのおおもとの原因というのは、そもそも知り合う必要のない人々が中途半端に知り合い、お互いをよく知らないがゆえにちょっとしたことでつばぜり合いが起こりやすくなってきたせいだと思う。

この人達は一体なんなのだろうか。いったい何が楽しくて、特に用もない人々と虚栄心を競ってヒートアップしているのだろうか。

人脈作りか。

そもそもこういうところであわよくば有名人仕事の役に立ちそうな人から反応が返ってきて、自分にとって良いことが起こると信じている程度の人間だから永久にこんな所で人の目を気にしながらつぶやいているのだろうか。

万年ぼっちの私は、そのへんのよさがさっぱり理解できなかった。

もちろんのことだが、このような場所でこのようなことを言って悦に入っていること自体も、Twitterに集まる野次馬と同じかそれ以上に醜いのである。

http://anond.hatelabo.jp/20100916232853

ファッキンジャップって聞いても別に嫌な感じしないんだよな。

バカチョンもその程度としか思ってない。

http://anond.hatelabo.jp/20100916232710

別にいいんじゃね。

オレは気にならないが。

http://anond.hatelabo.jp/20100916230339

バカチョンと聞いて朝鮮人が嫌な思いをしないと思うか?

障害者という表記にチャレンジドがどんな思いをしているか分かるか?

分かるならもちろん人を傷つけるような事はしないよな?

分からないなら不勉強を恥じて学習しろ。

http://anond.hatelabo.jp/20100916225505

おい。

レス元増田占有してあまつさえ宣伝行為か。

はてな運営に通報するわ。

日本中国と同列」なのではなく

議会日本中国と同列の為替操作国」 介入に不快感欧州も問題視

http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100916/fnc1009161956024-n1.htm

民主党中国と同列」なだけの話だな。

まぁ、中国と同化してしまえば海兵隊は要らないと言っていた人が

首相にならなかったから、もうしばらくは同列で済むんじゃないか。

不沈空母日本中国と同化してしまったあとで、「不快感」などと

悠長なことをアメリカは言っていられるのかどうか、興味深いところだ。

http://anond.hatelabo.jp/20100916225505

ちょっと探しにくいけどこれいいね。

なつかしい七色インコを読んでみる。

金を払う方法が面倒だなあ。

これは萎える。

http://anond.hatelabo.jp/20100916230514

結婚前提ならたやすいと思うけど、

時間がないから寄り道なんかしてられないのよ!」とか言われそう。

あ、仲良くなるだけか。カルチャースクールに通ってみるとか。

http://anond.hatelabo.jp/20100916230514

可能。相手のニーズによる。

年下好みの女性を見つけよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100916230304

1、違う部署に行く

2、彼女のところに行く

3、「すいません、今日の夜、一緒にお食事でもしませんか?」と言う。

30代後半の独身女性と仲良くなってみたいです

20代後半の俺では無理かな

http://anond.hatelabo.jp/20100916224312

元増田です。

レンタルコミック業についての批判でしょうか。

現在では書籍レンタル使用料をレンタル業者から徴収・著作権者へ還付する制度が始まっているらしいです……

ごめんなさい詳しいことは知らないので今ググってきてテキトーに言っているだけです。

ですので、本当は違うのかもしれませんが……

http://anond.hatelabo.jp/20100916203220

いや、差別意図を持って発話するレイシストがいる以上、差別発言として糾弾せざるを得ないだろ。 全然話が違う。

その話はもうしている。元のtogetterでもだ。

差別発言は叩きたければ叩けばいい。愚劣な差別発言糾弾されて当たり前だからな。

しかし差別発言と関係ない単語を誤解のもとに抹殺するのはおかしい、と言っている。読め。元のtogetterもだ。

それでも「全然話が違う」というなら、なぜ違うといえるのか、その論理を言ってみればいい。

もしきちんと言えるだけの、しかるべき論理もなしにどうこう言うのなら、お前はしかるべき根拠もなしに朝鮮人を叩く差別者となんら変わることはない。

ただ、理不尽に叩く、その対象が違うだけだ。

あーーーー

同じ会社の違う部署の女の人と仲良くなりたいけど

接する機会がないんだぜ

ちなみに独身ばっかりらしい

なんで独身なんだろう

男の人は既婚者ばっかり

http://anond.hatelabo.jp/20100916225527

その相手が現実存在するかによってオレの反応が変わる

結婚したい。

妻を大事にしたい。

10年後も20年後も、好きでいたい。好きと言いたい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん