2010-09-06

http://anond.hatelabo.jp/20100803010556

以前書いた者です。高2男子ゲイ

ノンケの好きな子がいるけれど、相手は以前自分でない別の男に好かれているんじゃないかという疑惑があってそこで随分嫌な顔をしていたから告白する勇気もない。カミングアウトもできない。

相手は私の親友でいつもよくしゃべる仲。恋愛相談もされて、相手には好きな女の子がいると分かっている。なぜか自分は彼とその子が付き合えばいいのにと応援している。自分と付き合うことはできないのだから、せめて彼の手助けをして好感度を上げたいとでも考えているんだろうか。

最近、彼のことが好きということで罪悪感を感じ、会うのが辛い。けれど会ってしばらくするといつもどおり、一緒に入られる時間を楽しもうと思って接せられる。

今日体育祭練習があり一緒に二人三脚の練習をしていた。体が密着するわけだが、おいしいチャンスだとばかりに下心を持って接していた自分嫌悪感を覚える。

好きな相手が女の子だったらどんなに楽だろうか。

自分ノンケだったらどんなに楽だろうか。

ゲイであるというだけで社会的不利益を被るのではないか。学校内でその話が広がれば私のことを避ける生徒も出てくるだろう。これまでとは違ったかんじで接せられるのではないか。なによりも、彼に避けられ、親友としての仲が壊れたりするのかと考えると恐ろしい。

けれども一人でいるときに彼のことを考えると罪悪感を感じ、生きるのも辛くなる。カミングアウトすることをなんども考えたが上記理由により口に出せずに居る。告白もしようとしたが同じ。

彼にはなにも言わず、進路が別になって分かれ、自然と好きという感情が薄らいでくれることを望む。しかし、次の大学会社というコミュニティでまた恋をしてしまったら、またこの同じサイクルを周ることになるかと思うとほんと向上心が生まれない。

ゲイの人の話を聞くに結婚しないのかとか親や周囲にうるさく言われることもあるという。男同士で結婚できる制度や、それで扶養手当が降りたりする法制度が整っていれば良い。しかし現在日本法律を見る限り大多数を占める異性愛者向けの法律同性愛者同士の結婚は出来ない。

こんな世の中がこの先待ち受けているのなら、社会的にもゲイとして差別されるような世の中なら、とっとと死んでしまえばすべて楽になれるのではないかと思う。

何が言いたいのかわからないが、とりあえず彼が好き。

修正 2010/09/07午前0時17分

誤解をいた表現を修正

記事への反応 -
  • 自分は高2の男で、好きな男がいるんだけど。 好きな男というのは同じ部活で2年間同じクラスになって、合宿の時には夜通し話し合った程度の親友。彼には何でも話せるけど、ただ自...

    • 以前書いた者です。高2男子ゲイ。 ノンケの好きな子がいるけれど、相手は以前自分でない別の男に好かれているんじゃないかという疑惑があってそこで随分嫌な顔をしていたから告白す...

      • 好きな相手が女の子だったらどんなに楽だろうか。 別にストレートでも好きな相手に「キモっ」って言われるぐらい普通だから。

        • 同意する。 ノンケでも、デブ嫌い、ヲタク嫌い、顔が嫌いetc 相手が自分を好きの対象外だって言うことはゴマンとあるし 逆にこんな俺でも「そんなこと気にしない」って好いてくれる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん