2010-08-03

同性愛者だけど怖くて告白できない

自分は高2の男で、好きな男がいるんだけど。

好きな男というのは同じ部活で2年間同じクラスになって、合宿の時には夜通し話し合った程度の親友。彼には何でも話せるけど、ただ自分同性愛者だとは言えない。ましてや彼が好きなど言えない。

夜通し話しているときに好きな相手の話になった。彼はふつう女子が好きで、その子のことを話している時も顔を赤らめてすごく恥ずかしそうにしていた。その様子から同性愛者ではないと確信できた。別に異性愛者でも親友だったら自分同性愛者だ、て言って受け入れてくれるんじゃないかとか思うけれど現在の関係が壊れるのが怖い。次の日から避けられたらどうしようとか考えて仕方がない。

彼と話しているとき、なかなか差別意識のある人間だと分かった。考え方は人それぞれあるし、それでいいと考えているのでじぶんはあまり言わなかったけれども在日朝鮮人は嫌いでとっとと帰れ思考らしい。同じ人間なのに。

彼は以前同級生の女子に、自分腐女子であると言われたことがあるらしい。その時に男が裸で抱き合っている写真を見せられ、気分が悪くなった。いまも思い出すだけで気分が悪い、と申すので同性愛者への耐性はないんじゃないかと感じる。その後彼とその腐女子女子がどうなったのかしらないけれど。

親友として、自分同性愛者だと知ってもらいたいと思った。けれども、それを言うことで相手との関係が崩れるのも嫌だし、親友同性愛であると知って悩まれるのも申し訳ない気がした。彼は今好きな女子がいるのでそれを邪魔するのも嫌だ。さらに、同性愛であるということで一定の距離を置かれるのも怖かった。

そういうわけで、ちょっと話したいことがあるといって呼び出したことがあったけれども、彼のことが好きと言うどころか、自分同性愛であるということすら言えずに帰ってしまった。折角呼び出したのに申し訳ないと思う。

いろいろ考えた結果、何も言わないでいまの親友としての関係を維持するのが一番じゃないかと思った。けれど、自分は彼のことが好きだと言いたい。付き合えないことは分かっているけれども言いたい。誰も得しないようなことなんだけれどどうしてだろう。損するだけかもしれないのに。

そもそも親友として仲良くしていたらいつの間にか好きになっていた、って本当に好きなのか。ただ仲がいいから好きなだけだと勘違いしているだけじゃないのか。特に私が女子が好きにならないから、勝手にそう勘違いしているんじゃないのかと悩むこともある。

私はどうすればいいのかわからない。

やはりこのまま何も言わず、彼が彼の好きな女の子と付き合えるよう応援して彼から信頼される程度にしておいたほうがいいのだろうか。

自分普通に異性愛者だったらこんなことで悩まなくて済むのに。泣きたい。

なんか書いてると、問題は解決されてないけれどすこし気分が楽になった。増田ありがとう

  • 以前書いた者です。高2男子ゲイ。 ノンケの好きな子がいるけれど、相手は以前自分でない別の男に好かれているんじゃないかという疑惑があってそこで随分嫌な顔をしていたから告白す...

    • 好きな相手が女の子だったらどんなに楽だろうか。 別にストレートでも好きな相手に「キモっ」って言われるぐらい普通だから。

      • 同意する。 ノンケでも、デブ嫌い、ヲタク嫌い、顔が嫌いetc 相手が自分を好きの対象外だって言うことはゴマンとあるし 逆にこんな俺でも「そんなこと気にしない」って好いてくれる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん