2010-08-31

Twitter婚活している人にありがちな言動

Twitterで嫁もしくは彼女募集している人にありがちな言動まとめ。

■TL編

趣味関係の有名人をフォローして積極的にリプライし、ある程度Twitter馴れしている。

 ⇒ただし、それ以外のリプライ相手はほぼ女性オンリー

・気になるあの子がつぶやいた小説等の作品についてにわか知識のみの装備でリプライ

 ⇒会話についていけずオチがうやむやに

・気になるあの子が呟いた商品等に脊髄反射で飛びつきすぐさま感想を呟く

 ⇒あの子がリプってくれたらいいなという一抹の希望を抱いて…(結果は言わせんな恥ずかしい)

・気付けば最近、常に誰かのTLを意識した誘い受けつぶやきしかしていない

・気になるあの子と仲がいいフォロワーもフォローして、気付いたら交友関係を把握していた

 ⇒いつ遊びに行くのか等がわかるため、何となくその話題で絡んでみたりして相手との距離を測ってみる

・よく考えたら、自分からはよく話しかけるけど相手発のリプライは少ない

プロフィール

彼女募集や嫁募集の旨をプロフィール記述

 ⇒オタク女子等、マイノリティへの理解があるぜ発言で懐のでかい俺アピール

・その割に婚活中・彼活中とプロフィールに書いている女性へのフォロー率が低い(もしくは皆無)

 ⇒基本的にフォロー相手はTLをチェックした感じでフリーと思わしき女性彼女達との自然な出会いを期待している

■外部リンク編(ブログ自分サイトを持っている場合

自分趣味最近起こったこと、時事ネタ等について自分見解を述べる

 ⇒非モテの自覚はあるが、女の子とは喋るし慣れてるんだぜアピール

 ⇒そんな周りの女性から、彼女いそうだと不思議がられるんだアピール

 ⇒(創作活動等で)俺才能あるって言われたことあるぜアピール

プロフィールと同様、彼女ほしい・嫁ほしいを事あるごとに連呼

 ⇒そのくせ年下じゃないと…とかストライクゾーンの狭さを露呈する発言をする


心当たりがある人、気になるあの子へのアタックはもう少し時間を置いたほうが吉。

恐らくつぶやきや態度に出さないだけで、高確率でうっとおしい人・気持ち悪い人だと思われている。

最悪フォロワーぐるみヲチられている可能性もある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん