2010-08-30

独身女性にはキ○○○が多すぎる

おれ自身、独身で生きていきそうな気配が濃厚なので

非婚者を貶したりするとそのまま自分への石つぶてだが

それでも実体験として言いたい。


「ある程度以上の年齢で独身女性にはキ○○○が多すぎる」


社会に出るまでは「結婚に憧れる女」みたいなのは古いバカな女だと思ってた。

子供価値観なんてつまり接する教育メディアがそうだったってだけだが。

独身で生きてる女」みたいなのはちょっとかっこいい。主婦なんかより深みがある。そう思ってた。

でも学生時代バイトを始め、社会人になって仕事をするに従って、

俺が好きなタイプのおばちゃん、仲良くなるおばちゃん、素敵なおばちゃん、挨拶するのが嬉しいおばちゃん、

全部既婚者だってことに気が付いた。

逆にあからさまにやばい職場爆弾岩みたいになってる女性独身。必ずそうだった。

とにかく余裕が全然違う。独身女性は余裕がなさ過ぎる。

滅茶苦茶カリカリして、すぐ攻撃的な笑顔でキレ出す、みんなに怖がられてる女性。同じタイプはすぐわかる。

なんでそうなるのかは俺は女じゃないし、まだそういう年齢にもなってないから推測も差し挟まない。

だけどとにかく実体験としてそういうサンプルが多すぎた。

突っ込まれ易くなるとしても敢えて、ほとんど100パーセントだと言いたい。


好きなタイプの人を敢えておばちゃんといったけど

別にダサいとか老け込んでるって意味じゃない。おしゃれで素敵なおばちゃんも一杯居た。

でもつまり、彼女達は結婚して子供産んだりして一旦おばちゃんを受け入れている。

その上でお洒落な人はお洒落してる。余裕が全然違う。

「そういう性格だから結婚できなかっただけ」みたいな説もあるしそれは独身者の俺にも刺さるけど

なーんか見た感じ、ある年齢以上の独身生活人格を蝕んでる気がするんだよね。逆ではなく。

明確な根拠ないけどさ。

ある程度以上の年齢で独身でも心の平穏を失ってない女性は居たんだけど、

そういう人の共通点はスピリチュアル

これはもうみんなそう。

だから俺はスピリチュアル馬鹿にしないし世の中に大事な物だと思ってる。

実際に人を救ってんだから。

酷い搾取しない限りスピリチュアルの商売してる人達っていいことしてるよ。

オーラデブだってリアルな徳を積んでると思う。

おじに2人・おばに1人独身が居て、みんな結構かっこいい人生やってると思ってるけど、おばはかなりスピリチュアル



つまり何言いたいかっていうと

俺の独身人生にも不幸や寂しさやヒネクレ中年未来が待ってる可能性はかなり高いけど

女性場合はそれ以上にほぼ100パーセント爆弾岩みたいな人間なるみたいだから

今んとこ女性はなるべく結婚したほうがいいんじゃね?っていうこと。

Lの人も制度上のじゃなくても多分結婚はしといた方がいいよ。

姉がこのあいだ結婚して本当にホッとした。

余計なお世話だけどさー。

  • 相乗効果だと思うなぁ。 ある程度の年齢以上の相手がいない女性って絶対に何らかの欠陥があると思う。 それでいて周りの女性に彼氏がいたり結婚したりってのが大多数の年齢になると...

  • いや、これは男女関係なくだよ。 気違い爺クレーマーは高確率で独身、非常識でセクハラで気持ち悪くて仕方がなかった昔の上司も独身。 化粧品屋で肌が気になるからコラーゲン飲料買...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん