2010-08-14

他人に舌打ちが出来る人に聞きたいこと

貴方がたは自分子供の前で舌打ちしても平気なの?

さっきコンビニ牛乳買いにいったら入り口で父子連れお見合いしちゃって

まあ引き戸だし入ろうとしてた俺が脇に避けるのは当然だと思って避けたのね。

そしたら30そこそこぐらいかな、そのお父さんが

あからさまに俺のツラ見ながら「チィッ」って舌打ちしてったのよ。

4~5歳ぐらいのお子さん引っ張りながら。

まあただそれだけの話なんだけどさ。

子供が真似してお前さんやら家族やらに舌打ちしたらどういう反応すんのかなーって。

ビビりで八方美人だから他人に舌打ちできなくて全然わかんないんだよね。そういう人のメンタリティが。

  • うちの母親は馬鹿だから、舌打ちじゃなくて口で「チィッ」って発音する。 その度に心の中で大笑いしてた。

  • わかんないけど、たまにそういう人いるよねー。 よっぽど機嫌でもわるかったのかしら。 思わず出ちゃったのかしら。   意図的なのかどうかが知りたいところ。

  • 意図も糞も、そいつが舌打ちした事なんて、毛ほども感じる事なんて無いよ。 お前はいちいち髪を掻いた事とか鼻を触った事とか覚えてるか?

  • お見合いの仕方によるな 自分の中の基準で自分の方が悪いかおあいこだったら何も言わない DQNじゃないからね、そこはフェアにジャッジする で、明らかに相手の方が悪い、 相手...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん